top of page

【グアムvsハワイ】ホテル対決!広さ・眺望の違いは?①

こんにちは!

プログアマーFです。

このグアムとハワイの魅力をあくまで私の体験談から徹底比較する

【グアムvsハワイ】企画も早くも第3弾目

今回はついに

“ホテルの魅力”対決です!

せっかくビーチリゾートに来ているので

どんな方にとってもホテルは期待してしまいますよね(*´∇`*)

今回はの3段仕立てでご紹介します!

 

比較結果①広さ・眺望について

ズバリ・・

一言で言うと、

事実、グアムのオンザビーチホテル(14軒)は

ほぼ全室から海が見渡せます!

ハワイはよっぽど好条件な部屋でない限り

隣接ホテルが視界に入ってきます!

これはGoogleマップの航空写真で見たグアムのタモン地区です。

このように、ニッコーグアム前の「ガンビーチ」からヒルトン前の「イパオビーチ」までの

3KMに及ぶタモン湾沿いに

全14軒のホテルが立ち並んでいます。

イパオビーチ側からの写真ですが

ホテルとホテルが隣接していなく、程よく距離が有るのが分かりますか?

これは、つまり

1ホテルあたりの敷地面積が広い

という事にも表れてきます。

例えば、

○ニッコーグアム・・・8.2万㎡!(東京ドーム=4.7万㎡)

広いです!(*゚▽゚)ノ

ガンビーチもとてもきれいです♪

反対側から見ると・・

あれ??

この作りって・・と思った方、そうです。

グアムで唯一の全室オーシャンフロントです!!

客室も綺麗である意味グアムのローカル感は忘れるほど

ラグジュアリー感を味わえますよ

この綺麗すぎの写真は私の撮影ではないですが

どこの部屋も前面に広がる海がとっても気持ちいのです!\(^▽^)/

私が泊まったのは

「オーシャンフロントスーペリア」

というタイプで、私がこだわる部屋の広さも充分で大満足でした!

というか、ここのホテルは

全室48㎡以上の広さが有るんですよ~♪

え?

48㎡がどれくらいかわからない?

ビジネスホテルで有名な東横インさんのひとり部屋で13㎡ですので、

その部屋まるっと約3.7個分と思うと広く感じませんか?

全室オーシャンフロントで全室48㎡以上なんて

THE☆贅沢な気分を味わえますし、ハズレなしなので安心ですよね!

続きまして・・

○PICグアム・・・8.7万㎡!(東京ドーム約2個分!)

こちら、“東京ドーム2個分”の広さがあることでおなじみPICグアムです!

全777室ある大型ホテルですが

中庭にあるウォーターパークがウリで

テーマパークの様に楽しいホテルです! 

私も大好き!!(旅行記にも書いています♪)

こちらの特徴としては

敷地内に川のようなひろーいラグーンが有ったり

ディナーショー専用施設が有ったりします!

このステージは海に浮かんでいるように見えて幻想的ですよ(*´∇`*)

屋外でこれだけの規模のステージはグアムでは私の知る限りPICだけですね。

客室の方は

ニッコーの様に全室オーシャンフロントとは行きませんが

敷地内の3棟あるうちの「ロイヤルタワー棟」の客室は

全室オーシャンフロントですよ(*゚▽゚)ノ

この通り、視界を遮るものはありませんっ!!

見えるのも、プール・海・陸のアクティビティエリアや隣のホテル棟

のぞきこまない限り他のホテルが見えることなく

ひろびろ~~~としていますヽ(=´▽`=)ノ

そして、最も広いのが

○ヒルトングアム・・・13万㎡!(東京ドーム約3個分!!)

こちらは、タモン湾で一番透明度が高いと言われる

イパオビーチが目の前に広がるヒルトン グアム ホテル リゾート&スパです♪

こちらは、メイン、プレミア、タシクラブといった3つのタワーに分かれています!

だからここまで広いのですね(*´∇`*)

広さの秘密はそれだけでなく

メインプールがあって

インフィニティプールもあって(ここから恋人岬が一望できます!)

アクティビティプール完備!

その他、キッズプール、ウォータースライダー、ジャグジーもあり、

敷地内リゾート感満載になっています!

これは広いわけですね。

さて、部屋からの眺望行きましょう。

ホテル自体はこんな感じで3つの塔に分かれているわけでして・・

中央メインタワーの「ガーデンビュー」タイプの部屋以外の全てのからは

海が見えます!!

ちなみに・・

こちらガーデンビューの眺望。

狭苦しい感じはなく、広々としたパーキング・テニスコート・山が見えますね!

そして

タシクラブからの眺望がこちら(*゚▽゚)ノ

手を伸ばせば届きそうなイパオビーチの海が広がっているんですよ~♡

つまり、まとめてみると・・・

■グアムホテルの90%の部屋からは海が見える!

■スタンダード客室が平均37㎡(ラナイ含む)と広々!

という事が分かりました!

さて、次はハワイ編を見てみましょう。


↑ブログランキング参加中です!

​クリック宜しくお願いいたします♡

You Might Also Like:
bottom of page