top of page

【グアムvsハワイ】グアムの移動は時間もお金も約半分!

こんにちは!

プログアマーFです。

いつもこのブログに訪れて頂きありがとうございます!

チャモロ人もビックリのグアムマスターな私が

人気ビーチリゾートとグアムを事細かに比較する

という企画がスタートすることになりました\(^▽^)/

その名も、

きっかけはといいますと・・・

私がグアムに何回も行っている事に対して

「グアムの何がそんなにいいの?」

と、言われるからです。

「今はモルディブとか、バリとか、そっちの方が人気じゃん。」

「てゆうかやっぱハワイだよね~」

そう言われます。

なので!!!友達の疑問がきっかけになり、

グアムに7回(友達と3回・彼氏と2回・家族と2回)

ハワイに3回(友達と2回・彼氏と1回)

行った経験から、同じビーチリゾートでも何が違ったのか

あくまでフェアに比較をしてご紹介して行こうと思います(*´∀`)

第一弾は、世界的人気リゾートハワイとの比較からご紹介します☆

 

第一弾はこちら!

さて、結果はいかに?

比較結果①「フライト時間と時差は大違い!」

まず、事実、

ハワイのフライト時間はグアムの約2倍です!

写真はハワイに行った時の窓からの眺めですが

初めてハワイに行ったときには、

機内で異常に興奮して、到着したら現地時間の朝だっていうのに

恥ずかしながらぐったりでした・・(;´▽`A``

そう、日本からハワイ(ホノルル)へのフライトは

約8時間ほど、さらに秋から冬には約9時間半かかることもあります。

そして、時差が-19時間という事を考えると・・・

到着するのは朝7時から10時の間なので

機内でしっかり寝ないと肝心な1日目は「眠すぎる~zzz」

という事になるんです!

慣れている人は問題ないかもしれませんが

一日目が肝心!と言われているので体調管理に気を付ける必要有です!

一方、グアムへのフライトは約3時間30分!

時差もたったの+1時間!

子供もご年配の方もにっこり♡の距離感ですね。

この点は、グアムが便利なようです。

時差がたった1時間なので週末リゾートにもピッタリ!

比較結果②「グアムは空港からホテル街までたったの15分」

空港で 

Hafa Adai~♪(チャモロ語でこんにちは)

と迎えられてグアムに到着(*´∇`*)

フライトがたったの3時間半だったので体力の消耗も少なく元気です!

そこからの行動は

「まずホテルへ☆」

ですよね!

グアムは予約不要タクシーが常駐していますよ!

しかも

タクシーの料金早見表

が有るのでぼったくられていないかわかって安心ですね(*´∇`*)

表の通り、グアムの空港~ホテルへは

所要時間:約15分~20分

料金  :$15~$20

で行けます!

一方、ハワイの所要時間と料金はというと

所要時間:約40分

料金  :$30~$40

です!

そしてタクシーはなぜか捕まらないことがほとんど(;´▽`A``

ガイドブックなどにも

「空港からホテル街までのタクシーは要事前予約です」

と言ったことが書かれています!

予約不要で乗れるものと言えば

スピーディーシャトル

なるものだけ。

こちら相乗りですが、ひとり$13の安さで行けますので

気にならない方は是非!

降りる順番や所要時間は乗客によって変わってきますので

要注意ですよ~

では、長くなりましたのでここで一旦、

まとめ(*゚▽゚)ノ・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

■グアムはハワイの約半分のフライト時間で到着!

■グアムは空港からホテル街までハワイの約半分の時間で行ける!

■タクシー料金もハワイの約半額!

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グアムは大変近いのです(*゚∀゚)=3

ハワイとは気軽さが違いますよね!!

それでは、グアムに到着したところで

​​​​

↑ブログランキング参加中です!

​クリック宜しくお願いいたします♡

You Might Also Like:
bottom of page