top of page

グアムの透明度トップ3ビーチに行ってみた①

こんにちは!

グアム旅行記「チャモロナイトマーケット」に続き、ビーチ編です♪

一日目は水曜日のナイトマーケットからスタート♪と決めている私は

二日目は必然的にビーチに繰り出すことになります(*゚▽゚)ノ

初日は食べる事しかしなかったので体を動かします☆

今回友達3人と行ってきたのは・・・(*゚ー゚)v

・リティディアンビーチ(グアム最北端!)

・イパオビーチ(熱帯魚が多い!大きな公園が隣接している)

・ガンビーチ(サンセットが有名!)

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

この3カ所です!

イパオビーチとガンビーチは近いのですが、

リティディアンビーチはホテル街から車で40分の所にあるのでレンタカーを借りることにしました!@ジャパンレンタカー

24時間$49でしたよ~!!

一瞬迷ってみんなでオープンカーにしようとしましたが、

真昼間だし日差し暑すぎたらどうする?( ̄Д ̄;;

ってことでトヨタカローラを借りました☆

うん、私たちには十分快適~(*゚▽゚)ノ

さ、水着・カメラ・タオル、日焼け止めに、セルフィ棒に、ファンデに、リップに、チ・・・・・(略

とりあえず水着だけ持ってればいっかーーー♪

まずは遠いところから、ということでリティディアンビーチから攻めました。

グアム北部へ出発!

道がひろいですな~♪

しかも左ハンドル右側通行、海外の道路って感じ~♪

(友達が運転しているので自分はのんき 笑)

グアムは日本の自動車運転免許が有ればレンタカー借りられます!

いまのとこ、初の海外運転も順調そうな友達♪

スクールバスも可愛いんです♡思わずぱしゃり!

車窓から見えたペイントも思わず撮りたくなるグアムらしさ!

この海外らしい標識も撮っとこ~!

この時、私はある事を思い出し友達に教えてあげました。

私「“NO RIGHT TURN ON RED”っていう標識が有るところでは赤信号でも右折OKなんだよ~!」と。

みか「ちょっといきなり新ルールむりー!( ̄Д ̄;;( ̄Д ̄;;」

逆に焦らせてしまったようです。

ま、のんびり行こうヨ☆

そして、道中見つけた単なるバスストップが可愛くてパシャ☆

これ、誰かが勝手にペイントしてるらしいけど、にしてみれば完成度高すぎる気も・・

私が好きな、小さなことにでも一生懸命なグアムの文化が現れています♡

そんなこんなで、

コース的には

マリン・コー・ドライブ

ルート3

『スターツ・グアム・ゴルフ・リゾート』前をルート3a へ といったルートで約40分ドライブすると

つきました~リティディアンビーチ!!!!(゚▽゚)v(゚▽゚)v o(゚▽゚)o(一同歓喜)

どっから海始まってるかわからないくらいクリア~!☆^∇゜)

もちろん見渡す限り浮遊物ゼロ~!☆^∇゜)

まさに天国!!ヽ(T-T )ノ

そう、ここは世界的にも海が綺麗だと言われているグアム島の中で

グアム一美しいと呼び声の高いビーチなのです!

ちなみに、星の砂があると有名なビーチでもあります!

わたしが星の砂集めに夢中になっていると・・

面白い光景が・・・

セルフィにいそしむ友達二人 笑 

でもあとからどんな写真撮れたか見せて貰ったら

チョー 綺麗でしたよ!!(*´∇`*)ここで皆セルフィーしてね!

ちなみに、このリティディアンビーチ、

公共ビーチの為ガイドブックなどでは“ご利用は自己責任で”と書かれています。

何故かというと、

・潮の流れが速いので遊泳禁止

・ロッカー、シャワーなし

・ライフガードなし

だからです。

いわゆる上級者向けですね!

こういう所に限って穴場ビーチって多いんですよね☆

砂浜にいるだけでも十分癒されますので行ってみてくださいね!

➤次回は、実際グアムの海で泳ぎます♪「イパオビーチ編」です!


↑ブログランキング参加中です!

​クリック宜しくお願いいたします♡


You Might Also Like:
bottom of page