top of page

自信を持っておすすめするベストシーズン

3月になると必ず沸き上がる感情。

この季節と言えば、

この季節と言えば、

グアムのベストシーズン到来~~~!!

おっと、思わずタイムスリップしてしまいましたが。笑

今年はこの期間中行ける予定がないので

去年の3月に行ったグアム旅行を振り返ってみようと思います!!

えーーと、このシーズンはですね

簡単に言うと・・

一日中晴天が続き、花が咲き乱れる

一年で最も南国情緒溢れるシーズンです!(*´∇`*)

そう、この時期は私の大好きなTHE☆南国の花「ブーゲンビリヤ」や「サンタンカ」などが咲いてくれます。 

ね☆

美しいでしょ!グアムののんびりした雰囲気にマッチしてグアム島全体が明るくなります!

あと、この時期はイースタームード全開になり

Kマートなどのショッピングセンターに

うさぎグッズやエッググッズが増えてきます☆

☆イースターとは?? ヽ(*^^*)ノ

来週の日曜日、3月31日は、キリストの復活を記念するイースターです。

アメリカの春の訪れを告げるこの行事で、グアムの子供たちが楽しみにしているのは、

お菓子やコインが入ったプラスチック製の卵を探すエッグハント。

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

グアムでおなじみのこちらショッピングセンターでは

カラフルなプラスチック卵たちが溢れます!

これ、なんとなく安いし小物入れにできるかな~って感じで日本に買って帰りました ♪(* ̄ー ̄)v

でも最近は、人気キャラクターが主流だそうです・・・

“らしさ(イースター)”がないじゃん!ヾ(--;)

と突っ込みたくなるけど。

バスケットもキャラものかい!!ヽ(´▽`)/

こうなったらお子様は好きなバスケットを買ってもらいましょう。

ちなみに・・・

基本、見つけにくい所にかくして「あったーーー!」みたいなのが

楽しみ方だけど、小っちゃい子用にはこんな感じ↓

これならだれでも見つけられるねっ☆

グアムのホテルでは、このイースター期間限定で

各地で「イースターブランチ」が開催されます!

内容としてはチャモロ料理を豪華にしたビュッフェが多いです。

去年は、「プレジャーアイランド」の中にあるシーグリルっていうレストランの

スローロースト牛プライムリブ が絶品だったな~~

(*´∇`*)(遠い目)

長くなりましたが

この時期は更に毎年恒例の「ユナイテッド・グアムマラソン」がありローカルだけでなく外国人も増えるとき!

(実は私も走ります!この大会は深夜スタートでローカルも応援・・(略  ⇒次回しっかりレポートします!)

そんなグアムも浮き足立つシーズン、

嬉しい事に

旅行代金がお得な時期でもあります!!

色んなパンフレットが有るよね!

グアムはGW前後が安くて穴場ですが、

ゴールデンウイーク後は雨期に入ってしまうので

個人的には3月・4月がおすすめ☆

私はH☆Sさんの店頭に行ったり、WEBで探したりしてとにかくセール商品を狙います!!

世間的に新年度が始まったりして旅行者が減るシーズンでもあるので

この時期狙い目ですよ~~!!

ではっ☆

次回は知っておくとお得なグアム情報をゆる~くご紹介します。


↑ブログランキング参加中です!

​クリック宜しくお願いいたします♡


You Might Also Like:
bottom of page