top of page

グアムのブランド品ショッピングがお得な理由

こんにちは!

等ブログ管理人のプログアマーFです。

今日は、「グアムに行くけれど滞在期間中最大限にムダなく楽しみたい」というあなたの為に

効率的に楽しむ裏ワザを少しづつご紹介します♪

そう、旅好きで欲張りな私が重視しているのは

その国だけでしか買えない感(*゚∀゚)=3

だってだって、お得って言ったって、

結局、ブランド物は免税店で日本でも安く買えたりするし、

やっぱりその土地でしか買えないものを持ち帰る事こそ旅の醍醐味でしょ?とか思ってました。

例えばバリに行ったときにあちらで有名なヘアトリートメントellips(エリップス)を爆買いしたりとか・・・ 笑

でも、わたし気付いてしまったんです・・

グアム、ブランド品やっすい・・

(↑写真はハイブランド狙いならおすすめの「DFS ギャラリア グアム」)

特に、アメリカが原産国のプロダクト達。

Tiffany,CLINIQUE、TOCCA,MINNETONKAも破格です!(*゚∀゚)=3

その理由は以下の通り。

①グアムは“米国準州”なので州税がかからない。

②フリーポート(貿易自由国)なので輸入関税がかからない!

嬉しいラッキーポイントが二つも。

これがどれほど安いかというと

2000ドルのお買い物の場合、ハワイの州税分と輸入関税分

約7000円(83.32ドル)を、グアムでは払う必要がない!!

という有り難いお得感です。

しかも、有り難い事に私がグアムに行ったときは偶然セール期間で、ほとんどの商品が30~50%オフでした。

それに、日本には未上陸のアメリカ限定のミニボトルコスメなども豊富でお試しサイズにもピッタリ♡

(一本買ってしまうのって、時に合わないこともあるからもったいないのよね・・)

OPIのネイルなどはばらまきみやげにも良いのではないでしょうか?

これなら、買い物の為にグアム来てもいい~~!

と思ったわたしでした。

(写真は2016年、友人と。サンセットクルーズにて。)

そしてそして・・

自動車免許を持っていない私にとって有り難いのは送迎バス☆笑

(えぇ、よく驚かれますが持っていません・・)

グアムはこの↓バスが便利です

右側のショッピングセンターの送迎バスもあるけど、

左側の「赤いバス」がなんとも便利!

大体、これを駆使していればホテル街を中心に、タモン、タムニング、ハガニアなど、主要な市街地には行けるのです~!

この際、私がおすすめするのは回数券よりフリーパスチケット!

乗り放題期間も1回券$4、1日券$12、2日券$15、5日券$25から選べ、

旅程に合わせて無駄無く買えるから損した気はしません♪(*゚∀゚)=3

指定のコースを走行するバス以外には使用できないので注意が必要ですけどね。

きちんと行先を確認して購入すれば安心です♪

事前に購入しなくても、バスに飛び乗っちゃってドライバーから購入も可能です。

私はいつもそのスタイルです!

ショッピングはやはり、ノーストレス&激安 に限ります!笑

そして、「DFSギャラリア グアム」は、23時まで営業していますヾ(*´∀`*)ノ

グアムでお買い物を思う存分楽しんで下さいね~!


↑ブログランキング参加中です!

​クリック宜しくお願いいたします♡


You Might Also Like:
bottom of page